お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~お菓子教室に向けて太っていく件~


f:id:okashi-hidamari:20170914145359j:image

《全粒粉とクルミのショートブレッド

まだ 抹茶のシフォンのお菓子教室は始動していませんが

早々と次回のお菓子は

🎀全粒粉とクルミのショートブレッド🎀

の予定でございます(*^-^*)

 

ここしばらく作っては 食べ

      作っては 食べ

      作っては 食べ

を繰り返し

昨日 ほっぺに赤い腫物をみつけたとき

ヤバイ( ;∀;)!!

と思ったのですが

体重計にのるのがこわくてたまりません💦

 

ショートブレッドは私の大好きな焼き菓子💛

簡単にいうと

バターたっぷりの厚焼きクッキー です

厚さ 1.5センチ❤ 

サックサク ほろほろです💛

とまらないです💛

大好きなクルミもいれちゃいました❤

でも 子供達にはクルミ不評です

クルミいらないと言われてます💦

娘ちゃんが食べた後は

床にぼろぼろクルミが^^;

でも なぜか 秋って木の実食べたくなっちゃうんですよね

秋のまったりティータイム

ショートブレッド と 紅茶💛

大好きなコンビです

日程 詳細はまた後程告知させていただきますね

 

 

🎀抹茶のシフォンケーキ🎀 満員御礼となりました

ありがとうございますm(__)mm(__)m

あとは開催するのみ

参加者の皆様

近くなりましたら 持ち物など✉にてご連絡させていただきますので

どうぞ よろしくお願いいたします