お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

シフォンケーキについて

f:id:okashi-hidamari:20191130173201j:image

シフォンケーキ✨

f:id:okashi-hidamari:20191130173214j:image

シフォンケーキ✨✨
f:id:okashi-hidamari:20191130173140j:image

シフォンケーキ✨✨✨

 

私が

お菓子作りで作ってて楽しいのは

断然トップ

シフォンケーキ!!!!

 

こんなにふわっふわっなのに

わたしのレシピは

ベーキングパウダーなしです😊

卵の力だけてふくらんでおります✨✨

シンプルな材料なので

一口食べると

素材の味がガツンといっきにきます

 

初めて教室に参加していただく方には

プレーンシフォンケーキを最初に作ってもらっています

作り方の中に

基本的なことが多くはいっているからです

 

ちなみにわたしの母は

シフォンケーキなのに

パンといいます😅

そして母の大好きなお菓子は

シフォンケーキです

パンが食べたい!

と電話で言ってきたら

ほんとのパンなのか

シフォンケーキなのか

いつも確認しております😅

シンプルなケーキだからこそ

デコレーションは無限です!

今回は

生クリームに

ベリーで作ったソースを添えました

ベリーのソースは

レンチンで作るととっても簡単にできるんですよ!

そんな小技もお教えしますね!

気軽にお問い合わせください😊