お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~夏の疲れと女性ホルモン~


f:id:okashi-hidamari:20170906143559j:image

アジサイ 庭 ボーーーっと》

二日ぶりでございます

皆様 お元気ですか

私は 夏の疲れか女性ホルモンの反乱か

なーーーーんにもやるきがおきず

しそジュースを飲み(↓この色癒される💛) 庭を愛で ボーーーーっと


f:id:okashi-hidamari:20170906151812j:image

《自家製しそジュース》

 

いやいや! それではダメだ ダメだ

と 心の声は聞こえていたのですが

なにぶん ボーーーーっとが心地よく

とくに癒されるとか 次の原動力になるとか

そんなことがあるわけではないのですが

ボーーーーっとしておりました

子育ての合間のほんの少しの時間にですが💦

 

予定があり出かけけたり買い物したり

畑仕事したり


f:id:okashi-hidamari:20170906152047j:image

《my畑 秋野菜植え付け準備中》

と 忙しくはしていたものの

ちょっと時間があると

ボーーーっと とにかく ボーーーーっと

 

で 今日 ヨガの日 

やっと復活

キーボード打つ手が軽い軽い

で ヨガでのトークから

どうやら やる気元気がでてこないのは

私だけではなかったようで

夏の疲れが出やすい時期だそうです

あと 温度差も体に影響があるとか

もともと 女性は毎月の体のサイクルで

体や気持ちが左右されやすいのですが

特に私 年を重ねるごとに感じるようになり

例えば 

体温が上がって歯茎がはれやすくなったり

臭いに敏感になったり

イライラしたり

と 毎日女性ホルモンの反乱にあっております

で それに 夏の疲れが合体して

ボーーーーっとが発症(いつもじゃないか!というつっこみは軽くスルーします) 

ブログが遠のく現象がおきてしまいました

sumimasenndeshita m(__)m 

 

で 次のお菓子教室の予定などは?

との 質問があったのですが 

なにぶん まだお菓子教室1回目の開催日がまだなので💦

どんなお菓子を作るか模索中でございます

!(^^)!

簡単に作れちゃうクッキーはどうかなと

今は色々試作してる最中ですので

お楽しみに💛

 

🎀抹茶のシフォンケーキ🎀問い合わせはこちらから↓

http://okashi-hidamari.hatenablog.jp/entry/2017/08/08/172758