お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~とある運命本にて私をみてみる~


f:id:okashi-hidamari:20170915154215j:image
《日本酒大好き❤》 

うちの夫婦は 趣味:酒

という点では 

とっても相性がいいのだけれど

本の趣味にいたっては

まったく相容れません(;_;)

 

私はもっぱら小説が好きで

どんな系が好きですか?と質問されると

特にポリシーもなく特にこの作家さんが好き

という熱いものもないのですが

昨日読んだ本は「真夜中のパン屋さん

食べ物が出てくる小説は結構読んでるかな~って思います

 

 

パパの読み漁っている本

「自分らしく生きたかったらエゴイストになりなさい」

「質問の本」

「3週間続ければ一生が変わる」

などなど たぶん自己啓発本かな~っておもう本が多いのだけど

それがものすごいいっぱいある

 

だから お互い買ってきた本には興味がないのだけど

この間パパが買ってきた本が 

面白かった(^^)

「ゲッターズ飯田の運命の変え方」

ゲッターズ飯田! あっ 知ってる!

っておもって ちらちら見てみたら

自分の運命星を計算して 

その運命星で性格や運命グラフを読み解くという本だった

パパ

ご丁寧にも家族一人一人の星に付箋つけてて

私のところをみてみたら

 

《妄想恋愛が好きで、いろいろな人との恋を妄想することが多く、妄想的浮気性》

 

だそうです

 

これ 

どんな気持ちでパパは読んだのでしょうか^^;

 

 

当たってますけどね 

妄想ぐらい好きにさせといて下さいm(__)m

 

 

パパは

《人づきあいが苦手でネガティブな考えが強い》

!!!(;゚д゚) まさにそう!

ネガティブな人が 

自分はネガティブかも って気付くって

人から言われてもなかなか受け入れられないとおもうんだけど

この本をきっかけにちょっとずつ変わっていってくれたらな~

っておもった

 

「ゲッターズ飯田の運命の変え方」

面白い! お薦めです!

 

~お知らせ~

9/26 火曜日 抹茶シフォンケーキ

1名キャンセルになりました

レッスン希望の方

✉konakoubou.hidamari@gmail.com

までご連絡下さいませ_(._.)__(._.)_