お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~幸せはいつも通りの何ら変わりない日々なんだなー~ 


f:id:okashi-hidamari:20170824131759j:image

《2才娘の髪を乾かす小6男子 日常の一コマ》

 

昔っからNHKの朝ドラが大好きで

毎日楽しみに見てるんだけど

今回の【ひよっこ

大 大 大好き!

好きすぎて 好きな回だけつなげるという

編集までして 何回も見てる❤

もともと 出演者の一人が

山辺出身で(銀杏BOYZ峯田和伸

私も山辺出身(^^)で 方言とか楽しみで

初回から期待大で拝見したら

期待を上回る面白さ(^^)(^^)(^^)

 

 

今日の回 むねおさん(銀杏BOYZ峯田和伸

が 心にしみることを語ってた✨

/おれ おもうんだけどよ

 悲しいことはよ~

 ふってくるみたいに いぎなりおぎんだ

 どんなにきちんと誠実に生きてても

 やなことはいぎなりおぎる

 どうしようもなぐ おぎるんだ

 んでもよ

 悲しいことから救ってくれんのは

 人間だ

 立ち直らせてくれるのも人だよ

 んだがらよ

 誰かに助けてもらったら

 誰がを助ければいい 

 それでいいんだよ 人を救うのは人だよ

 みんながそうすりゃ

 世界はきれいにまわっていくよ

\んだっぺ?

(急いで書き写したので違ってたらごめ  んなさい(>_<))

 

最後の方は でっかい話になってますが

(嫁役のしずちゃんもつっこんでたね(^^))

急に 嫌なこと 大変なことって

今までも急にふってくるみたいに

いぎなりおぎだので

むねおさん

もんのすごーーぐ わがるよ

 

だからこそ 子ども2人が元気に過ごしてて

いつも通りの日常を過ごしていることは

ありがたいな~って 

ホントにおもう

ね むねおさん

私も 誰かの味方になれる生き方をしていけたらなあって思ったよo(^-^)o

今日の朝ドラ 胸にズドンときちゃったな

 

ところで

むねおさんのセリフ書いてておもったんだけど 方言って 漢字いれにくいね( ̄∇ ̄)