お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~お盆ですね 2 ~


f:id:okashi-hidamari:20170815205850j:image

《盆踊り やぐら》

地元のやぐらで歌っているのは

私が小さいころからずっと同じ方で

この方の歌を聞くと

お盆だなーっておもう(^^)

 

いっつも 実家でのんだくれながら

遠くの方で やぐらの歌やら太鼓やらきいてるけど

今日は帰らねばならず(T_T)

飲んだくれても居られず

 

だったら 久しぶりに顔だして見ようかな

と思い きてみた(^^)

 

けど

 

特に イベントもないので すぐにあきてしまい なにが楽しいのか ニコニコの小6男子を残して

ゆーーーっくり暗いたんぼ道を 一人で帰ってきた( ̄∇ ̄)

 

歩きながら 

田舎って 好きだな~(^ー^)

 

なんにもないけど

この 素朴な空気感が

大好き 

なんだなー(^∇^)

 

ホント

おばあちゃんになったら

ここで暮らしたいって

わりと本気で思ってるんだけど

それまでここに

人が住んでるかどうか

微妙です( ̄∇ ̄)

 

田舎暮らし好きな方

いませんかね~