お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~小6男子 海でくやし涙を流す~ 

f:id:okashi-hidamari:20170810110442j:plain

《海で捕まえた 小さい魚たち》

 

先週末 2才娘は無事に

海デビューを果たし

堂々とうきわを使いこなし 

バタ足までマスターし

海をとことん満喫という(^^)v 偉業

小6男子の時とは全く真逆な反応に びっくり( ゚Д゚)

小6男子も2才のころ 海デビュー

片足つっこむまで かなりの時間を使い

パパにずっとしがみつく という びびりっつぷり(可愛かったけどね💛)

2才娘 あっぱれな 海デビューでした(^^)v

 

今年の海は三瀬にレッツゴー

私も小6男子も 魚とるき満々で 

網に ゴーグルなどなど準備万端に海にGO!

妊娠 出産 育児 のため 海に入るのは 3年ぶり

ウキウキ感もマックス✨

 

・・・でもね 

3年ぶりの海 三瀬の海 魚が少ない(T_T)

なんで?なんで?たまたま?

それでも よーーーーく探して 

やっと魚がいるポイントを探し当て 

二人で無心に潜って網でとろうとしてみるんだけど

魚達 速い(+o+) とっても動きが速い

いやー 無理だろうとあきらめかけた時

小6男子が ある策をおもいつく

 

息子「魚に網をかぶせて 網の上から捕まえる!」

 

海の中で網を動かすと 水の抵抗でなかなか動かず

その間に逃げられるっていうパターンだったから

 

私 「それ いけるかも!」

 

で あっという間に 小6男子 魚に網かぶせた!

 

私 「すごーい!! あとは 網の上から捕まえるだけだ!」

 

 

そこからが大変だった(+o+)

海の下までなかなか潜れず 息も続かず 

何回もアタックしたんだけど

そのうち 網がずれて 魚が逃げっちゃった(T_T)

 

息子「ママのせいだー! ママが逃がしたー!」

 

で 

 

泣いちゃったよね(T_T)

 

楽しいはずの 海の真ん中で 泣く 小6男子

私では手に負えず💦 パパに無理やりバトンタッチ

パパと二人で再び魚を捕まえに 泣きながら行く小6男子

 

小さい頃から 私の前だとよく泣いてて

最近は少なくなったなー とおもってたけど 

でも 

まもなく12才男子

魚が逃げて泣く???

とかおもって 若干私もぷんぷんしながら海を見てたら

日焼けどめを塗り忘れた太ももが 真っ赤になりました(T_T)

 

今はかゆくてしかたないよ~💦💦

 

 

 

その後 浅瀬で無事に魚をGETできました(^^)v

小さいけど 男子うれしそうでした💛