お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

シフォンケーキレシピあれこれ

f:id:okashi-hidamari:20170917161453j:image

《抹茶シフォンケーキプレート》

シフォンケーキって検索すると

レシピ しこたまでてくるよね(*_*)

実際作ってみないとお菓子の味ってわかんないから 作ってみるしかないんだよね

 

 

自分好みのレシピを見つけていくしかないんだけど

 

私のシフォン みてこのフワフワ感❤


f:id:okashi-hidamari:20170917161856j:image

このキメの細かさ❤

フワフワ しっとりなのです❤

私の作るお菓子は甘味があっさりのものが多いのですが

その方が粉の旨味やら抹茶のほのかな苦みがじわじわとくるから好き❤

シフォンケーキはレシピも多ければ作り方もいろいろで 初心者さんには???マークがいっぱいなんではないかとおもうのです💦

私もいろんなレシピで作ってみて

レシピ通りに膨らまなかったりもあったけど

結局は

お菓子って

美味しければオールOK!

なんだなと思いますo(^-^)o

どんなレシピで作っても

膨らまなかったとしても 

ケーキに穴ぼこが空いてても

美味しい~❤ってかんじたり

美味しい~❤って食べてくれる人がいたら

大成功(^^)

 

おいおい

教室開く人がそれでいいんか!

ってつっこまれそうですが💦

いいんです!

だって 美味しい食べ物って

それだけで幸せ~になる(^ー^)

 

でも 

美味しくて

見た目もステキなケーキを

みなさんが作れるように

顔に赤い吹き出物を作りながら

/甘いものの食べすぎかと^^;

\年とってからの吹き出物は痛い

研究・勉強していますので

もし うっかりなどありましたら

あたたかーく

つっこんでいただければ幸いです_(._.)_

 

まもなくお菓子教室始動しますね

ゆっくり ゆったりのティータイムも

楽しんでいただけるように

いろいろ考えてますo(^-^)o

楽しみだな~❤

 

~お知らせ~

9/26火曜日 1名キャンセルになりましたので 1名募集します   興味のあるかたは

✉konakoubou.hidamari@gmail.com

まで お問い合わせ下さいませ_(._.)_