お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

2017 クリスマスイブ

f:id:okashi-hidamari:20171225115033j:image

《2017クリスマスケーキ》

小6男子が 

僕も作りたい!っていうから

材料準備したのに

f:id:okashi-hidamari:20171226091345j:image

友達と映画にいっちゃって(T_T)

結局私がほとんど作った

デコカップケーキ


f:id:okashi-hidamari:20171225115037j:image

こちらも 小6男子リクエス

ドリア 

わたしが食べたかった

リースサラダ

葉っぱはみ出してますが^^;

もっと早くから準備しておけばいいものを

ぎりぎりになってから

作り始めるもんだから

あたわたあたわた(>o<)

 

 

SNS始めてから

できたものから食べてていいよー

ってわけにもいかず

ちょ ちょ ちょっと待って!

写真撮らせて!

って 家族の白い目にたえながら

パシャパシャ

SNSあるあるですかね💦

 

そんなんやるなら

もっと早く作ってよ~

って 

はい^^; スミマセン

次からは気をつけまーす!

チキンはスーパーでお手軽に購入

やっぱり相方しか食べず

小6男子と娘ちゃんは

ひたすらドリア食べまくってました❤

こちらのドリアは

チキンのケチャップライスの上に

ホワイトソース

チーズ

ソーセージ

で グリルで10分 お手軽ドリア🎶🎶

美味しいよ~❤

でね

結局 ケーキにたどり着く前に

みんなお腹いっぱいになっちゃって

まるっとケーキ残りました(T_T)

 

クリスマスは

毎年ケーキにたどりつかないよ💦

 

来年のクリスマスは

チキンに挑戦してみようかなo(^-^)o