お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

クリスマス~お肉はどうします?~


f:id:okashi-hidamari:20171209161407j:image

《風土然 クリスマスバージョン弁当》

先日 クリスマスのイベントに参加した時のお弁当✨✨🎶

骨付き鶏肉食べて

 一足早いクリスマスを味わってきました🎄

(^^)(^^)(^^)

 

うちのクリスマスは ケーキよりはお料理重視で

手作りピザ とか ハンバーグとか

子供達の好きなものを作る日

お誕生日とどう違う?と言われると

クリスマスツリーがあるかないかの違いぐらい(''ω'')

ケーキも毎年手作りだけど

こちらも

特にすんごいの作るわけでもなくて

ベースのケーキは私が作って

あとはお好みに小6男子がデコレーションする感じ

今年は こちら

f:id:okashi-hidamari:20171129144104j:plain

f:id:okashi-hidamari:20171121163158j:plain

デコカップケーキが小6男子のオーダーでして

「僕も作りたい!」

だそうで どうなることやら楽しみです(*^-^*)

毎年困るのが お肉をどうするか でして

子供達の好みは ファミチキみたいにあげてあるもの

相方の好みは  照り焼き風に焼いてあるやつ

がっつり クリスマスにしか出てこない鶏もも肉

わたしは あってもなくてもいいよ

って みんなバラバラ💦

確実なのは クリスマスにしか出てこない骨付き鶏もも肉買っちゃうと

残り物になるということ(次の日どうやって食べてます?)

先日のクリスマスのイベントでママ友に聞いてみたら

作る ってかたや 焼き鳥を食べる  ってかたも

うーーーー*1 悩みますーーーー

今年はクリスマスイブは日曜日なので

道路もこみこみだろうから 買い物もおっくうだよね

うーーーー*2 悩みますーーーー

なんかいい情報ありましたら

ぜひぜひ教えて下さいませ

さて

お菓子教室🎀デコカップケーキ🎀 募集は締切になりました

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました

これからご参加予定の皆様 よろしくお願いいたします

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+