お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

豆腐とオクラのスンドゥブ~辛い物好きママのご飯~ 


f:id:okashi-hidamari:20170922165650j:image
 《豆腐とオクラのスンドゥブ

 すっごい辛いものは苦手なのですが

そこそこ辛いものは 大好物なのです💛

こちらのスンドゥブ 

たれ コストコ購入(LOVEコストコ💛)

8袋入りで1200円ぐらい

1袋 150円

豆腐など野菜など

トータル 1人前 200円ぐらい

美味しーい のに 

低コスト💛(^^)

 

子供ができてから

料理に ワサビ・唐辛子・こしょうなどの香辛料を使うのは遠ざかっており

辛いものがたまに食べたいな~って思っても

子供達が好きなもの 

食べられるものを優先して作っていると

なかなか辛いものにたどり着かず(T_T)

なので辛いものは

キムチ だったり

蒙古タンメンカップラーメン

後乗せラー油・後乗せ黒コショウ

だったりで我慢していたんだけど 

このスンドゥブ かなりの美味しさです💛

で 作り方

水とたれと野菜と豆腐を鍋に入れて

沸騰したらできあがり(^ー^)超簡単!

辛い物が好きだけど

子供が食べないから 

縁遠くなっているママ様 

ぜひぜひお試しあれです

 

でね

 

スンドゥブのたれが少し残ったので

次の日のお昼

こんな風にして食べてみました


f:id:okashi-hidamari:20170922165945j:image

《納豆スンドゥブのつけ麺》

 邪道だ!!!

と怒られるかもしれないのですが💦

たれに納豆とねぎを追加しての 

つけ麺

これもかなりの美味しさでした💛

2才娘にはめんつゆでつけ麺にして

〆には残ったたれにご飯をいれて

汁まできれいに胃袋の中に(^^)

ホントホント美味しいのでお勧めです

一度お試し下さいませo(^-^)o

 

~お知らせ~

募集しておりました🎀抹茶シフォンケーキ

9/26ですが 満員御礼✨になりました

ありがとうございましたm(_ _)m