お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

今年もあと少しですね(*'ω'*)


f:id:okashi-hidamari:20171206123608j:image

クリスマスリース 2017》

先日wsで作ったリース

ようやく飾りました(^^)

今年は手作りリースが飾れて

幸せ~❤

💛をかみしめながら

落とさないように 落とさないように

飾りましたo(^-^)o

お菓子だけでなく

いろんなもの こと を

手作りするのは大好き❤

あともう少しの今年もそんな好きなことに埋もれながら 過ごしていけたらなー

って

願っています(^^)

DIYも 来年は少しできたらいいな✨

ちなみにね

お菓子教室の生徒さんなら

見慣れてるもの

この棚

 ↓
f:id:okashi-hidamari:20171206125229j:image

とか

小6男子の家庭科で使う裁縫箱

 ↓

f:id:okashi-hidamari:20171206125008j:plain

とか

女子力振り絞って頑張りましたよ(*^-^*)

裁縫箱では 同じクラスの女子に

女子力高いね✨

って褒められたそうで

小6男子 嬉しそうに話しておりました

女子力が高いのは 小6男子ではなく

わたしだと思うぞ(''ω'')

って おもった

 

だって 

だって

学校から持ち帰ってきた裁縫箱は

見るも無残な姿で帰ってまいりました( ;´Д`)

針刺しなんかは 

見当たらないので

どうしたの?

って聞いたら

/トイレで落として そしたらそこが水でぬれてて

 びっしょびしょで きったなー ってなったから

捨 て た

だそうで

もう買ってやんね( 一一)

 

そもそも 

針刺しをもってトイレにおしっこしにいくことが

なぞであります*1 (どうやってするんだよ!)

 

裁縫箱の話から 話したいことが大幅にそれちゃった💦

えっと 今年もあと少しですが

好きなこと 好きな人に埋もれながら過ごしていくことが目標です

皆様 残り少ない2017をどうぞお付き合いくださいませ💛

 

 

*1:+_+