お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~お盆 終わりましたね 疲れた~


f:id:okashi-hidamari:20170818133658j:image

流しそうめん

 

やっとお盆も終わり 小6男子の宿題も終わり

そして 気が付けば 涼しい毎日 

 

 

毎日 ダラダラして

盆休み中の疲れを癒しております('ω')

 

でも 今年の夏は暑い日が続くというわけでもなく

どちらかというと 雨が多かった気がする

私にしたら とーーーーーっても過ごしやすかった夏

 

 

夏バテしらず

 

 

体重増加中(T_T)

毎年 この時期1~2キロは減るはずなのに

食欲がおちず おまけに小6男子は夏休みで

三食きっちり食べてたら 

あら! 大変! 体重が(T_T)

 

 

朝ご飯を トマトのスムージーにしてみた 


f:id:okashi-hidamari:20170818140008j:image

《トマトのスムージー 丸ごとトマト》

自家製トマト あさどりのミニトマトとはちみつと氷を

ジューサーで ガーーーーってするだけ

ホントは りんご一切れぐらい入ると腹持ちもいいんだけど

今の時期のりんごって イマイチ(*_*) だったので

とりあえず トマトオンリー で

もともと 朝は忙しかったから 時間短縮にはなるし

健康的にも トマトは体にとってもいいし

いいことづくし なんだけどね

 

・・・お昼が待ち遠しくて

・・・たまりません

なんなら 11時には もうぺこぺこ

しかも お昼はどんだけでも食べれちゃう(*_*)

ですが

とりあえず トマトがなくなるまでは 

頑張ろうかと思ってます!

 

そして いよいよ 来週には小学校が始まります

 

早くこいこい 始業式('ω')