お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~チャレンジカップのキセキ~


f:id:okashi-hidamari:20170903142020j:image

《2017 チャレンジカップ 小6男子 夏》

 

ちょっと前の話になりますが

小6男子がハンドボールをしてまして

この間 チャレンジカップ っていう

東日本ハンドボールチームの県代表が競う

トーナメントの大会に出場しました

北は北海道 

南は神奈川からいらっしゃってて 

みなさんそこそこ気合もガッツも十分

で 小6男子の入ってるクラブは 結成4年目 まだまだ弱小のクラブなんですが

開催県ということで競うこともなく出場権をいただきましたo(^-^)o

二日間にわたる大会で トーナメントで勝ち残っていくのですが

負けたチームもまた試合を組んでもらえたりするので

いろんな試合がずっと続き

応援とかも入れると

朝から晩までの ハードスケジュール^^;

子供も大人も前日から気合をいれて 

私は準備(捕食とかお昼の下準備)

小6男子は 持ち物や早寝の準備

で 

当日朝早く起きて準備をして会場にレッツゴー!

気合充分な私

ハンドボールの映像を見せてイメトレしよう!

って

見せてたら

小6男子「気持ち悪くなった~」

って(;_;) 

母の気合 空回り

運転してたパパからもチッ!舌打ち

おとなしくショボーンってしてたら

ゴォーーーーーーーー!って すんごい音が聞こえてきた

 

何?

何?

何?

きょろきょろ窓の外を見ると

でっかい飛行機が着陸するところ(*゜д゜*)

 

めったにない出来事に

私「今日はなんか良いことあるかも! シュート決めちゃうんじゃない!」

 (実は 小6男子 まだ公式の試合でシュート決まったことなくて💦)

ちょっとでもテンションあがってくれればと

車の中で大はしゃぎする私

 

でね

 

キセキ 小6男子 初一点 決めました❤

おめでとうーーー!

 

まもなく 東北ブロックの予選

次の大きい大会にでるためには 1勝が必要

キセキ 頼むぜムスコ

母はまたテンション上げてのぞむ所存です

o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o