お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~梨の食べ方~


f:id:okashi-hidamari:20170901153753j:image

《なし❤ なし❤ なし❤》

この時期 美味しい食べ物が続々でてきて

体重も気になる時期には入ってくるんだけど

それでも

この時期しか! って思うと

どーーーしても食べたくなり

とまりません

特に 桃 梨 ぶどう ラフランスなどの果物が

私をうるおしてくれるんだけど

この間 いただいた 幸水梨💛

みるからに いい梨💛

こりゃ 絶対にうまいぞ💛

って 青から黄色に変わるのを今か今かとまちかまえていたら

一足違いで 小6男子が 冷凍庫にいれる

 

なぜ

 

なぜ

 

そうなった???

 

朝 冷凍庫を開けて気が付いた時の どうしようもない気持ち


f:id:okashi-hidamari:20170901153816j:image

《小6男子作 冷凍梨》

 そういえば昨日の夜

小6「ママー 梨食べたいー」

私「冷やして冷たくしたほうが美味しいよ」

小6 「わかったー」

 

って言ってたのを思い出した(>o<)

 

早く食べたい

  ↓↓

早く冷やしたい

  ↓↓

冷凍庫は早く冷える

  ↓↓

 忘れる

  ↓↓

朝を迎える

  ↓↓

 凍る

という構図が見えた 

怒りが朝からマックスp(`Д´)q

楽しみにしてた梨 みーーーんな大好き 

梨 梨 梨

私「果物は冷凍庫いれちゃだめでょ!!!」

しょぼーんとする小6男子

しょうがない もう 凍ってるし 

食べたかったけど 凍ってるし

学校に送り出した後 どうしたもんかーって調べてみた

<梨 凍らせる> 検索

で どうやら 半解凍でしゃりしゃり梨が美味しいらしい

そっか~ 食べれるんだね 

ってことで 

学校から帰ってくる時間に合わせて半解凍にして食べてみた


f:id:okashi-hidamari:20170901153938j:image

結果

小6男子 2才娘 バクバクです

 子供達「美味しい~💛」

皮をむく時 手がものすんごい冷たくなって大変だけど^^;

まず 食べれて良かった

梨を食べるのをとっても楽しみにしてた私❤

一切れ

「いただきまーす💛」

結果

知覚過敏で 普段シュミテクトを使ってる私

「冷たいーーー!(>o<)」

 

熱くもないのに はふはふっていただきました

 

やっぱり梨は生が一番(≧∇≦)b