お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~ お菓子を作る時間を 作る~

f:id:okashi-hidamari:20170803163921j:plain

《パンナコッタ ~オレンジのソース~》

子育てしながら お菓子を作るって いつ時間を作る?

 

現在 わたし 2歳の娘子育て中 奮闘した結果

自分時間は 自分で作るしかない よ💦 

いつか きっと 空いてる時間がやってくると期待していても

幼稚園に入るまでの間 そんな時間はやってこない

成長したら その分新しい悩み(現在 後追いが酷いです😢)が出てくるのが

子育て

そして 自分一人で 自分の時間を作ろうとするには 限界があり

なかなか 思い通りにはいかないもので(T_T)

周りの誰かに頼るのが一番良いと 思われ

それが 家族であったり お預かり であったり

なんでも なんにでも頼って 自分時間を作ることは

とっても 大切なこと(^^)v

子育て中のママ ↑ これ ホントに大事

 

わたしにとってお菓子を作ることは 

自分のリフレッシュのために とっても大事な時間

でも いざ作ろうと思ってから オーブンにいれるまで

 

材料・道具を準備して

材料をはかって

材料をまぜまぜして

型に入れて

オーブンに入れて→完成

 

ここまで 1時間ぐらいかかってしまう(*_*)

いろいろ奮闘した結果 

お菓子は 一気に作らない

段階的に分けて作るようにすると 簡単お菓子なら作れる✨

で 30分ぐらいの面倒は 小6男子が活躍してくれて

なんとか 作れてる(^^)v

 

でね わたしが開催したいお菓子教室は

少人数制で 交代で子供達を見ながらのお菓子教室

子連れでも気兼ねせず参加できる教室

今コツコツと準備中

もう少ししたら 日程やメニューなど発表できるかと

 

ぐわんばります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでの時間はなかなか作れないので