お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~リンゴのケーキ②~

f:id:okashi-hidamari:20181115204200j:image

リンゴのケーキ

断面の黄色 きれい💕

砂糖はグラニュー糖と上白糖を合わせて使っています

ラニュー糖はスッキリとした甘み

上白糖はこっくりとした甘み

かけあわせてみました😊


f:id:okashi-hidamari:20181115204215j:image

紅玉の時期も終わり 

今回はシナノゴールドで作りました

火を通しても

紅玉とは違いシャキシャキとして

美味しゅうございました😊


f:id:okashi-hidamari:20181115204302j:image

生徒さん作ケーキ

今回初参加のかた

ブログをみて来て下さいました✨

3才の可愛い娘ちゃんも一緒の参加

娘ちゃんは人見知りと言うことだったので

ドキドキだったのですが

楽しーくレッスンできました😊

可愛かったな~💕

 

リンゴのケーキは今回で最後のレッスンでした

次回はクリスマスケーキ

まもなく募集開始しますので

もうしばらくお待ちくださいませ😊