お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

雪・雪・雪 お祭り💛

ご無沙汰しておりました💦

インフル 腰痛から復帰はしたものの

今度は

心に休息が必要だったようで💦

しばらく ひきこもり(*_*)してました

そんな中でも

週末は相方が休みなので

家族でおでかけに

腰が痛いのに💦

ひきづられながら

連れていかれておりました(*_*)

 

f:id:okashi-hidamari:20180224140752j:image

<米沢 雪灯籠まつり>

 
f:id:okashi-hidamari:20180224140807j:image

<雪灯籠祭り>

いろんな光のオブジェがいっぱいあって

おもってたよりも楽しかった~💛

一番びっくりしたのが

出店の多さ( ゚Д゚)

ホントにいろんなお店がいっぱいで

食べ物屋さんが多かったんだけど

松島の牡蠣とか 三陸のほたて やら いかやら 庄内の寒鱈汁

米沢牛 などなど💛

もー 選べません💛

腰痛なんか吹っ飛ぶぐらい

テンション上がりました

そんな中 子供たちが選んだものは

ポテト  と  チョコバナナ 

定番ですね(*^^*)

 
f:id:okashi-hidamari:20180224140824j:image

<上山 かせ鳥まつり>

大好きなお祭り✨

かっ かっ かー  かっ かっ かー    

せどり かせどり かせどりだー

かけ声が テンポよく 元気になるお祭り

3才娘も 大好き💛

(写真では泣いておりますが💦かせどりに抱っこしてもらったら大泣き)

しっかり防寒していったのに

生憎の雨 で ホントに寒かったー ぶるぶる

すんごい寒かったけど

掛け声とかせどりに元気をもらって帰ってきたよ(^^)v

 

寒ーいけど この時期のお祭りは 幻想的で 元気がでて

だーい好きなのです(*^^*)

 

でもね 

もうそろそろ

あったかくなってくれてもいいよ

てか

早く 春こないかなー🌸

 

 

 

《お知らせ》

子連れでお菓子教室 ですが  4月から再開となります

お待ちいただいてる皆様 申し訳ありません

3月には日程などアップできるかと思います

お待たせしてしまい 申し訳ありませんm(__)m