お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

スパイスカレー~スパイスの使い方~

f:id:okashi-hidamari:20180309165809j:image

ちょっと前に

スパイス屋tikkaさんの

スパイスカレー講習会に参加してきました

 

スパイス って 興味津々なくせに

なんとなーく 

そろえるのも大変だし

そろえても使い方わかんないし

って

遠巻きに見てたんだけど💦

 

今回の講習会

とーーっても楽しかった✨😊

なんせ お持ち帰りスパイスつきなので

スパイスをそろえることなく

自宅にて復習できる😊

f:id:okashi-hidamari:20180309165859j:image

こちらは講習会で作った

チキンコルマカレー🍛

こちらは自宅で作った

鶏手羽コルマカレー🍛


f:id:okashi-hidamari:20180309170605j:image

ね 美味しそうでしょ❤

味も本格的なスパイスカレーが自宅で作れましたよ✨😊

スパイス類は分量や比率でいろんな組み合わせができて 楽しい✨

今年の夏はカレーのために

カレー用のトマト と パクチー作る🎶

楽しみなことがふえてうれしいな❤

ちなみに

スパイス屋tikkaさん

スパイス類安ーく販売してますよ✨

 

《お知らせ》

4月から 子連れでお菓子教室再開します🎶

間もなく日程アップしますので

もう少しお待ちくださいませ😊