お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

だんごとおやつとお彼岸と


f:id:okashi-hidamari:20170920195644j:image
 

実はうちには 仏壇がありまして

で 月命日にはだんごを作りお供えしていたのですが

だいぶ作り続けているにも関わらず

いっこうに丸くならない団子💦

手の どことどこを使ってくるくるすると丸くなるの?

毎回悩んでおります

 

 

秋彼岸だし 子供たちのおやつもかねて

団子をこねこね

豆腐を入れるともちもち感アップ💛

だし 

砂糖も少し入れるとそのままでも食べやすいし

作り方もスムーズにできて 

さすが何年も作ってるからね💛

と 時々自画自賛しながら

出来上がったのは 相変わらず不格好だったけど💦

(子供達の分だけ食べやすいように平たく丸めて)

完成💛

 

 

まずは 仏壇にチーン 

 

毎日御飯はお供えしてるけど

ゆっくりと手をあわせることはなかなか機会がないので 日々の感謝と子供たちの成長の感謝など 気持ちを込めて手をあわせる

 

 

 

おやつタイム

自家製のあんこときなこを添えて

もちもち団子 美味ーい💛

あっという間になくなりました(*^^)v

満足~❤

 

 

でね^^;

 

 

これ 昨日の話なんだけど

彼岸て 今日からなんだってね💦

うっかりうっかり💦💦

 

~お知らせ~

9/26火曜日 1名キャンセルになりましたので 1名募集します   興味のあるかたは

✉konakoubou.hidamari@gmail.com

まで お問い合わせ下さいませ_(._.)_