お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

おせち教室~職人umuiさん~

f:id:okashi-hidamari:20171223153230j:image

《紅大根のなます ハニーレモンのたづくり 紫いもとりんごのきんとん》

 

むふふ( ´艸`)

ちょっと遠いけど

2歳娘を引き連れて行って来ました🎶

食いしん坊さんなら知ってますよね(^^)

東根 カフェ シオン

umui飯💕でおなじみのumuiさんによる

おせちをこしらえる会

にいってまいりましたo(^-^)o

そこで登場した 圧力鍋

f:id:okashi-hidamari:20171223153248j:image

昆布の肉巻きが入ってます

あー((((;゜Д゜))))

完成品 うっかり! 写真ないー!

申し訳ないですm(_ _)m

終始

umui職人さんのこだわりの

フカーーーイお話を伝授していただき

私は

とーーーーっても楽しくて❤

終始幸せでして💕

しかも 子供にとーーーーっても優しくて


f:id:okashi-hidamari:20171223153316j:image

一緒に作らせてもらって

2歳娘も とーーーーっても楽しそうで

幸せな時間を過ごして参りました(≧▽≦)

 

umuiさん語録

/味がぼやーっとしたら

 塩をひとつまみ入れると

\ 味にしんがでますよ

この語録が ズキューンてきました❤

調味料にもこだわってて

帰りにはumuiさんご愛用の酢を購入❤

おせちにはなにかと酢が大活躍するし

たぶんこの酢をつかうだけで

1ランクアップo(^-^)o

みりんや油なんかも

少しづつそろえられたらな~(^^)

/ なにを原料に使ってるのかわかんない

\ 調味料は わたし使わないので

umui語録 ホント職人だなー

って 思った

職人 

かっこいいよね✨✨❤

いつかわたしも職人になりたいなぁo(^-^)o