お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

~ お菓子を作ること 1 ~

f:id:okashi-hidamari:20170731140823j:plain

 《お友達とのお菓子教室風景 ティラミス》

お菓子作りに興味を持ち始めたのはいつですか?

 

うろおぼえですが💦小学3、4年の時にクッキーを作り

挫折(T_T) サクサク感もなく、硬いし 食べるとねちょねちょ

 

中学生の時 チョコレートを作り 挫折(T_T) 

チョコの風味がなく ただの甘い黒い塊

 

そして… 

作ることをあきらめ 美味しいお菓子を買い漁ることに専念('◇')ゞ

 

それから何年も時が過ぎ 結婚して 子供が生まれ 生活が一変

とにかく 自分の時間がない 自分だけの時間が欲しい!

SNSに弱い私が手に取ったものは 市報

そして見つけた ~お菓子教室 参加者募集~

実家の母に、当時7か月だった息子を預かってもらう理由をみつけたのでした💛

すぐに電話して予約

とは言っても 何年も仲たがいしていた okashi

美味しいお菓子が作れるきがまったくしない okashi

お菓子教室の日が近づくにつれ ワクワク ドキドキ

でも 一番おもってたことは

子供のおやつが手づくりできたら素敵だよな~('ω')

そして いざ お菓子教室にレッツゴーしたのでした

 

~続く~