お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

お雛様の想い出ゼリー

f:id:okashi-hidamari:20190306141230j:image


f:id:okashi-hidamari:20190310115103j:image

~三色ゼリー~

三色  ・いちごのゼリー

    ・牛乳

    ・いちごオレ

 

ひな祭り🎎 が近くなると

母から必ず

 

お雛様は飾ったか~?

いちごとかお菓子はお供えしたか~?

 

の念押しの電話が💦

 

お雛様というと

恋しくなるもの

 

母が作るいちご寒天✨

 

透明な寒天液にいちごを並べて

四角いタッパーで作ります

わたしが小さい頃は棒寒天で作っていて

水をはったボールにちぎるのが

わたしの仕事でした

 

お雛様を飾ると

なんとなく恋しくなるわたしの味です😊

 

いちご寒天は去年作ったので

今年はちょっと工夫をこらして

三色ゼリー

子供たち

爆食いでした✨🎶