お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

NIWA~雑草と草花の違い~


f:id:okashi-hidamari:20171020210328j:image

《庭の相談会 アトリエモモ》

こちらの素敵な庭💛

アトリエモモさんにて開催の

「庭の相談会」プレゼン

ため息がでるくらい素敵なプレゼンで 

一緒に旦那と娘も引き連れて行ったんだけど

旦那も ノックアウト

 

帰ってくると

旦那はため息をつきつつ

「うちの庭は汚いよなー」

を なにげーに小声で連発 

 

ちょっと待て

 

おい

 

おい!

 

うちの庭

 

おぬしなんにも手かけてねえだろうが

(# ゚Д゚)

 

とは 首のあたりにとどめておきました

(頑張れあたし)

 うちの庭は 自然とあたしが どっこいどっこいで

育ててる庭で もじゃもじゃ ですが

 

でも そんなもじゃもじゃの庭も

自分で植えた小さかった植物が

もじゃもじゃしてるだけで

うるうるくるぐらい

愛しくて愛しくて

汚いなんて思わないし

頑張ってるね っておもう(^^)

 

さて 今回のお庭相談会で

しまった! がいろいろあったのですが 

うちの庭がなぜもじゃもじゃかというと

わたしが 買っては植え 買っては植え

たまに枯らし💦

また違う植物を買っては植えを

あんまり考えず植えてるところにどうやら問題がるらしい💦

メインの高木を中心にして 中ぐらいの木 低木

で 草とか花とかを 配置よくうえていくらしく

で 木は3~4年すると 一人ではどうにもできない大きさになっちゃうから

植える時によく考えて植えてください 

とのこと

ありゃ よく考えてないし

( ゚Д゚)やっちまったー感満載

です

今からお庭をお考えの皆様 どうかお気を付けて^^;

来年はもう少し庭に時間をかけれそうなので

少しずつ変えていこうかなって思ってます

お菓子教室でのティータイムが少しでも優雅になったらいいな💛

 

 

さて うちの庭を憂いていた旦那様

やっちまいましたよ(*_*)

あたしがいないすきに

ローズマリー根こそぎ抜いた!(*_*)

 

来年は庭の手入れをしつつ 

旦那にまずは雑草を覚えてもらうか^^;