お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

チョコレートケーキ

f:id:okashi-hidamari:20180118105745j:image

チョコレートケーキ💛

大好きなチョコレート

 

 

たんまり入ったケーキ

美味しいよね~💛


f:id:okashi-hidamari:20180118105800j:image

外 さっくり 中 しっとり

さっくり さっくり いくらでも食べれるケーキは

薄力粉 よりも

アーモンドプードルが多く入っている

贅沢ケーキなのであります(^^)v

でね

さっくり いくらでも食べれる~💛

って

食べてたら

口の周りに ぶつぶつが

( ゚Д゚)

食べすぎは 気をつけなくちゃね💦

 

このチョコレートケーキは

バターの中に閉じ込めた空気と

メレンゲ

ちょっとのBPで膨らませてて

なので

ちょっと工程が多いんだけど

ホント 美味しいんだよね(*^^*)

もうすぐ バレンタインだし

ちょっと可愛い型でまた焼いてみようかな

 

で ちょと違う話

 

この間作った折り紙なんですが

こうなりました💦

f:id:okashi-hidamari:20180118105009j:plain

2才娘 はさみでちょきちょき

作っては ちょきちょき で

部屋が大変な状態です(T_T)

手で片づけるのは大変なので

いちいち 掃除機登場させるのも面倒

なんか いい方法 ないんですかね~(T_T)