お菓子教室 粉工房 ひだまり

山形市内の子連れで参加できるお菓子教室です 山形生まれ山形育ち

お菓子教室~抹茶シフォンケーキ⑤~


f:id:okashi-hidamari:20171007142718j:image

《お菓子教室 風景》

 

とあるお菓子教室の回 

とっても楽しく(^ー^)

開催させていただいだのですが

ちょうど学校が振休で急遽参加の

小3男子 Iくん

お菓子を作ることに興味津々で

DVDとかいろいろつけてはみたものの

お母さんの隣にぴったりと寄り添い

隙あらば 

「僕 やっていい? ねぇ やっていい?」

と 誰よりもやる気満々

でも

シフォンケーキはなかなか難しいんだよね💦

写真を撮る係りに任命(*^^)v

パシャパシャ パシャパシャ 

パシャ( ゚Д゚)

 

 

ズボッ!!!

 

粉の中に携帯の頭を突っ込んじゃいまして💦

 

 

ママから叱られ シュン⤵⤵

 

とはならず^^;

 

どこまでもマイペースで 

ひたすら明るく

どんなに叱られても

へこたれないガッツをもつ

Iくん💛

 

可愛かったな💛

 

抹茶シフォンケーキ 

とーーーっても美味しそうにパクパク

「僕 あんこも大好き💛」

ありゃー うれしいな(^^)

自分が作ったものを

美味しそうに食べてくれるのって

幸せーーな気持ちになるよね(*^-^*)

 

ありがとう Iくん💛

 

 

帰る時 Iくん

「また きたいな💛」

って 

 

うんうん またおいで 

 

いつかは 子供のお菓子教室開催したいなー

って とってもおもったお菓子教室でした

でね

IくんママのEさん

Eさん「次は子供ぬきできたいな~」

うんうん わかるよその気持ちも

自分時間って大切だよね(^ー^) 

 

二人ともぜひぜひまた参加して下さいね

待ってますo(^-^)o

 

~お知らせ~

週明けには

次回のお菓子教室日程告知予定です

メニューは 

~全粒粉とクルミのショートブレッド

お楽しみに❤